寒天ダイエット食品【メタボリックシンドローム対策・ダイエットに】

メタボリックシンドロームを改善するためには、摂取カロリーを減らすことが欠かせません。 『寒天ダイエット食品』は、は食物繊維の塊で、 食物繊維が豊富な食品で、ダイエットや肥満の食事療法に適しています。 カロリーはほとんどなく、いくら食べても太る心配がありません。 寒天は乾燥重量の100倍もの水分を吸収して固形化しているため、それだけで満腹感が得られるといった特徴を持っています。 難しいと思える食事制限が、夕食に寒天を食べるようにすると、驚くほど簡単に実行できるようになります。
(*本文は下の方にあります)


■寒天

食物繊維含有量No.1!

「寒天」には、わずか10gで大キャベツ1個分の食物繊維が含まれており、 ひじきや干し椎茸が約40%ほどなのに対し、寒天は約80%と2倍近く食物繊維が含まれています。 成人1日当りの食物繊維の目標摂取量は約20〜25gなので、寒天10gで1日に必要な食物繊維の約1/3が摂取できます。 「食物繊維」は、 身体の中を通る時、胃腸をキレイにし、便秘・宿便を退治して、腸内環境を整えます。 さらに、「寒天」は海草を原料としたノンカロリー食品。食物繊維以外にもカルシウムや鉄分も多く、 ダイエット・肥満の食事療法に注目を集めています。


■「寒天」製品・販売店

▼マイラボ
『寒天製品』

▼快適生活オンライン
『寒天製品』