マクロビオティック【ダイエット・メタボ対策に】

マクロビオティックダイエット』とは、食事を通じて自然のエネルギーを身体と心に送り込み、 人間が本来持っているはずの自然のバランスを取り戻そう、という考え方を基に、 穀物菜食中心の食生活をすることによってダイエットに結びつけるというものです。
(*本文は下の方にあります)


■「マクロビオティック」とは?

『マクロビオティック』とは、主食は穀類、副食は季節の野菜を摂取するという【穀物菜食中心の食生活】 の精神に基づき、

など体にもっとも負担がかからない食事を、無理のない範囲で意識して食べることによって健康維持を 実践する思想を意味します。 具体的には、全粒の穀物や無加工の食物を食べ、動物性タンパク質を減らして、植物性タンパク質を多く摂り、 脂肪食の全体量を減らします。それによって、体質を改善、身体のメカニズムを根底から見直し、 細胞レベルから健康になろうという考え方です。 最近では「マクロビオティック理論」の穀物菜食中心の食生活が「健康」だけではなく「ダイエット」 にも効果的ということで注目を集めています。

とはいえ、継続して実践しようとするとなかなか難しいのが「マクロビオティック」。
試してはみたものの、すぐに挫折・・・・・という人も多いようです。
そこで、おススメなのが「マクロビオティックのダイエットクッキー」や「マクロビオティックのダイエットドリンク」
これなら、「簡単」で「美味しく」、マクロビオティック式ダイエットを実践できます。