糖分・炭水化物カット系ダイエットサプリメント

糖分カット炭水化物カットダイエットサプリメントは、
甘いものや炭水化物が好きな方、食べる量が多い方におすすめです。
炭水化物を摂りすぎる方のダイエットには糖分の吸収を抑えるサプリメントを摂取するとダイエットに有効です。
血糖値の上昇を抑えることで、エネルギーを余らせないようにします。


■炭水化物を摂りすぎると太るわけ

ダイエットには炭水化物の摂取を控えること、とよく言われますが、それは、白米やパンなどの炭水化物は、 摂りすぎると必要なかった分が脂肪として体内にストックされてしまうからです。 体を動かすエネルギーには大きく分けて糖分と脂質の2つがありますが、 炭水化物は体内で糖分になり、エネルギーに変化します。 ところが、エネルギーとして使いきれなかった分は脂肪として体に蓄えられてしまうのです。 さらに、体を動かすためのエネルギーが糖分からのエネルギーでまかなわれてしまうと、 脂分は使われずに貯蔵されてしまうのです。 つまり、脂肪がエネルギーとして使われるのは糖分がエネルギーとして使い切ってからということになります。 ということは、使い切れない程の炭水化物(糖分)を摂りすぎると、脂肪は貯蔵され、太るということになるのです。

●炭水化物を摂りすぎる方のダイエットのポイント

当然ながら食事の時に、糖分や炭水化物の摂取を少くします。 糖分を摂るときは、なるべく吸収の遅い果糖(果実や蜂蜜)などに含まれる「単糖類」を摂るようにしましょう。 また、炭水化物は、白米・うどん・パンなどの白いものは避け、 発芽玄米・玄米・そば・ライ麦パンなどの雑穀類を混ぜたようなものを摂ると吸収が緩やかです。 サプリメントを摂る場合には、炭水化物を摂りすぎる方のダイエットには糖分の吸収を抑えるサプリメント を摂取するとダイエットに有効です。血糖値の上昇を抑えることで、エネルギーを余らせないようにします。

【関連サイト】
『雑穀』
『発芽玄米』


血糖値・メタボ・ダイエットにおすすめ【トリプルメタクリーンMHS】
商品名 トリプルメタクリーンMHS
価格 2,682円(税込)[定期コース]
内容量
販売店 エコアライブ株式会社

【製品特徴・お店からのコメント】

血糖値・メタボ・ダイエットにおすすめ。炭水化物がやめられない方に。