脂肪燃焼(脂肪分解)系ダイエットサプリメント【メタボ対策に】

脂肪燃焼(脂肪分解)系ダイエットサプリメント』は、 文字通り、脂肪燃焼を促進させる成分によって痩身を目指すダイエット法です。 メタボリックシンドロームが注目されて以来、食事制限や運動を心がけて肥満の解消に取り組む人が増えていますが、 減食や運動をしても体重が落ちないのは、筋肉を増やして体脂肪を燃焼させる成分が不足しているのかもしれません。
(*本文は下の方にあります)


脂肪燃焼(脂肪分解)系ダイエットサプリメント【メタボ対策に】

■体脂肪を燃焼させる成分が不足している

私たちは、毎日の食事から、糖質・脂質・たんぱく質などの栄養素を摂取し、 エネルギー源として消費し生命を維持しています。 特に糖質は、エネルギーとして消費されないで余ると体脂肪として蓄積されるので要注意です。 この体脂肪をためておく場所が「脂肪細胞」で、その数が多いほど太りやすくなります。 また、私たちの基礎代謝量は、筋力を維持しないと年を取るにつれて低下していきます。 そのため、若いときと同じような食事量を食べ、運動不足に陥っていると、余ったエネルギーは脂肪細胞に蓄積していき、 肥満を招くことになります。 最近、メタボリックシンドロームという言葉をよく耳にしますが、 このメタボリックシンドロームの根本の原因は、お腹の周りに付く「内臓脂肪」です。 内臓に脂肪が付いて肥満になると、糖質や脂質の代謝異常や高血圧が起こり、 さらには脳梗塞や心筋梗塞、腎機能障害などの病気につながっていきます。

しかし、筋肉を増やして脂肪を燃焼させれば、脂肪細胞を小さくすることができ、 肥満の解消や体型の若返りを実現することができるのです。 メタボリックシンドロームが注目されて以来、食事制限や運動を心がけて肥満の解消に取り組む人が 増えているといいます。しかし減食や運動をしても体重が落ちない人も多いのではないでしょうか。 そうした人は、筋肉を増やして体脂肪を燃焼させる成分が不足しているのかもしれません。


■関連項目

脂肪燃焼のための3大栄養素
脂肪燃焼のためには、まず筋肉をつけることが肝要で、 筋肉の若返りを促す3大栄養素「αリポ酸・COQ10・L-カルニチン」を摂取して、運動を行うことが有効です。

■関連製品