プチ断食(ファスティング)酵素ダイエット

みなさんプチ断食(ファスティング)酵素ダイエットはご存知ですか? 今では、TVや雑誌でも「酵素」「断食」と有名に。 しかも、その酵素断食(ファスティング)ダイエットは、次々に芸能人が告白しているホド本当にスゴイんです!! ダイエットの成功率が高いのが全員わかっているから人気があるんです。 このサイトでは、そのような酵素断食ダイエット製品をご紹介します。   『断食(ファスティング)ダイエットチャレンジしたいけど自分には不可能』と考え避けていたに是非お勧めします。


■ファスティングダイエットとは?

『ファスティングダイエット』とは、1日3食の食事のうち、 1〜2食または3食をダイエット食品等に置き換える『置き換えダイエット法』の一種です。 ローカロリーなダイエット食品と普通の食事とを置き換えるだけで1日の総摂取カロリーを減らすことができます。 1日の総摂取カロリーを減らすのに最も手っ取り早い方法は食べないことです。 当たり前ですが、3食のうち1食を抜けば、1日の総カロリーをまるまる1食分減らすことができます。 しかし、このような節食ダイエットは空腹による集中力の低下だけではなく、実はダイエット法としても あまり有効ではありません。 人間の食事は朝昼晩の3食が基本であり、3食それぞれバランスのとれた食事を摂取するのが理想です。 本来3食摂るべき食事を1〜2食減らしてしまうと、少ない食事回数に合わせて、 体が通常より脂肪分を蓄積するようになると言われており、同時にリバウンドしやすい体にもなりかねません。 そのため痩せやすい体を作るには、総摂取カロリーを減らしつつ、3食きちんと食べる必要があります。

●ファスティングマイスターが提唱する置き換えダイエットに対する効果

『ファスティングマイスター』とは、美容と健康と食育のスペシャリストです。 分子整合医学や酵素栄養学に基づく、家庭栄養学やファスティング(断食)、美容健康法などのさまざまな知識を習得しています。 ファスティングマイスターが提唱するファスティング(絶食・断食)行為自体は、 一部の医療機関等で実際に医療として用いられていて、 最近は一般的に認知されてきました。我々の体は食べたもので構成されているのに対し、 今の加工食品の増加や遺伝子組み換え食品のような、本来この世に存在することのない食品の摂取等により、 我々の体に少しずつ悪影響が出てきていると言われています。ファスティングはこういった身体に多少なりとも影響の出ている 状態をリセットすることを本来の目的としており、これを行うことによる効果はあくまで『ファイスティング業界内のみ』 出の定説とさせていただきますが、『体調不良の予防』『美容の構築』『若々しさの維持』『身体の活力アップ』そして 『ダイエット』に非常に効果的と言われています。
そしてこれらの効果は、一部のメディア等でも報じられているのも現実です。 実際のファスティング効果に関しては、実際に行ってみて判断することだと思います。 美容と健康に効果があると言われているファスティングをぜひお試しください。